足半づくりワークショップ@浜松市でした

セッションにいらっしゃる皆様の足腰がどうやったら元気に復活するのか!?

この課題に突破口を開いたのが足半(あしなか)です。

草履の長さを半分にしたような履物です。

今年の夏から素材や編み方にこだわって作ったものをお客様に履いていただいています。

f:id:karadatune:20181216221411j:plain

 

足半の効果は、、、

足半を履くだけで、

 ・足のアーチ復活

 ・足指の力強化

 

などを図り、さらに、

 ・腰痛、肩こり、膝の痛み

 ・姿勢、スタイル、脚、足の形

 ・冷え性、むくみ

 ・内臓の健康

 ・体幹、バランス感覚、重心位置

  などなど 

他にも身体に嬉しい様々なことが色々と改善すると言われています。

 

お渡しした方から喜びの感想も届いていて、とても嬉しいです。

現在は皆さんにも実際に作っていただこうと思い「足半づくりワークショップ」を開催しています。

もちろん、ただ足半を作って履くだけではありません。

講義&履き方のコツなどを通して身体に対する理解も深つつ、この部分にはちゃんと人体調律流のエッセンスを流し込みます^^

 

f:id:karadatune:20181216215610j:plain

このタイプを皆で一緒に作ります。

足半作りワークショップに参加者からこんな感想を頂きました!

足半講座、楽しかったです♪♪

不器用な私でもいまちゃん先生が丁寧に教えてくださったので上手に作ることが出来ました。

会場で試し履きし、正しい履き方を教えていただいた結果だと思いますが、今日は朝から身体が軽い!!足が痛くない!!

やっぱり健康でなくっちゃ♪

もの凄いものをご紹介いただき感謝しております。(70代女性)

 

文章からも感じられると思いますが、70代には思えない心の方です。しかし、長年足首の痛みがありました。

老化は足から始まるとも言われていますので、彼女の元氣な毎日に貢献出来て嬉しいかぎりです!

 

f:id:karadatune:20181216220158j:plain f:id:karadatune:20181216220452j:plain

愛知県と静岡県のパワフルな皆様が参加されました。

 

開催予定は今後ブログでアップしていこうと思います。

リクエストもお気軽にどうぞ!!→お問合せ・リクエスト

ワークショップ・出張のお知らせ

12/22(土)超簡単エクササイズで「腰」復活!!ワークショップ

karadatune.hateblo.jp

 

 

★ブログには書かない情報はニュースレターで配信中⇒ http://karadatune.hateblo.jp/about

 

個人様宅への出張やワークショップのご依頼・お問合せはフォームよりお願いします。https://imaism69.wixsite.com/karadatune/blank

 

 

ホームページ https://imaism69.wixsite.com/karadatune