自然のはたらきで起きているボディケア

先日、お試しのセッションを受けて頂いた方から感想をいただきました。 

僕がうまく説明できない部分を書いていただいているので、併せて僕も書きたいことが書きやすいです。 

施術者、セラピストをされている方には特に読んでいただければと思いますし、普段、僕のセッションを受けて頂いている方にも読んでいただけると、よりセッションの意味を感じていただけるのではないかな、と思います。 


まずお伝えしたいのは『ボディケアは自然のはたらきそのもの』だという事です。 

 

人体調律で例えれば、


僕があなたの身体に手を当てると、あなたの身体と交流が起きます。 
交流が起きると、あなたの身体に変化が起きます。 
その変化がどういったものかというと、例えばあなたの骨格が自然と整うように、あなたの身体が動き始めます。 

さて、セッション中に僕はあなたに何をしているでしょうか? 

あなたと交流を起こしている?あなたの骨格を整えている? 


『僕』はどちらもしていません。 

僕が施術者としてあなたの身体を調整している、というわけではないのです。 

それをしているのは 
『わたし』と『あなた』という自然物です。 

僕の心も考えも、あなたの心も考えも、まったく関係ないところで身体の調整は起きています。 

難しい話ではありません。

ただし、当たり前すぎる話は逆に難しく感じたりします。

そんな方は、ぜひワークショップか個人セッションにいらっしゃってくださいね♪

 

(かくいう僕も以前は分からなかったのですが、、、)




頂いた感想です。併せてお読みいただければと思います。(その他の方のご感想はこちらhttp://karadatune-schedule.hateblo.jp/entry/2017/12/05/144659
~~~~~~~ 

今回、初めて人体調律セッションを受けました。 
どんなことをするのか、何の知識や情報もなかったのですが、たまたまタイミングよく機会をいただいたので、お願いすることにしました。 

ほんの少しの時間、調律を受けただけで、その場で何かを感じることはなかったのですが、その日のうちに違いを実感することができました。そして、自分の体の状態をスキャンしてもらったようで、説明してもらえたのも嬉しかったです。 

1ヶ月ほど前に転倒して膝を強打し、その後座ると左腰に違和感があったのが、調律後はそれがなくなっていました。わかりやすい!あらためて、膝からの衝撃が腰にきていたことを自覚しましたが、それをどうすれば調整できるのか、ということは意識できていませんでした。 

調律中の感覚は今泉さんが私の体と交流している感じで、何かをしてもらった、というより自らの体が流れを取り戻すきっかけになったように思います。人体調律というのは本人の体の自然治癒力(?)を引き出す施術なのかな〜と感じました。 

今思えば、偶然と思える調律を受ける機会にしっかりと反応したのも、体が必要なことを取り入れる流れになっていたように感じます。普段は、整体などを受けることが全くないので、今回は偶然ではなかったですね。 
  
ぜひ多くの方に自然な体へのアプローチを体験していただきたいです。 
ありがとうございました! 

香川県・女性 

~~~~~~~ 


(その他の方のご感想はこちらhttp://karadatune-schedule.hateblo.jp/entry/2017/12/05/144659


最後までお読みいただきありがとうござます!! 

f:id:karadatune:20180214172943j:plain