年齢なりのカラダってホントかな!?高齢者に最適な整体とは

f:id:karadatune:20180917125149j:plain

若いネコも年老いたネコも、人間ほど極端な動きの差はありませんね♪

 

最近施術にうかがった女性のお話です。

高齢者と言われるお歳の方です。

歩くのに杖や支えが要りそうな様子で、ここ何年かヒザ痛いとの事です。

 

話が少し変わりますが、

「歳をとるとあちこちにガタがくるからね~」

なんて会話はよく耳にしますね。

 

確かに、歳とともに弱くなる部分はありますが、いつまでも元気な人もいますからね!

誰にでも今より元気でいられる可能性があるわけです。

ただ、どうしたら今より元気でいられるのか、その方法が今の世の中ではなかなか見つからないのでしょう。

 

さて、

その女性ですが、初回90分の施術で痛みもスッキリしたそうで、杖を使わず歩き、スムーズに玄関で靴を履き、車にもスッと乗りこみお帰り頂けました(ご家族談)

 

嬉しいかぎりです^^

もともとそれだけ動ける身体だったのですね!

 

高齢者に最適な整体の私の考えです。

 

【ポッキっとせずに、押さず揉み解さず、自然と良い状態を引き出す】

 

シンプルです。

このポイントを大切にすれば高齢者にも無理のない整体になります。

若者でも基本は同じなんですけどね^^

 

お知らせ 

◆4/12(金)カラダ復活!!ワークショップ@愛知県新城市←詳細は後日アップします

◆の記事の講座はこちら↓

www.street-academy.com

  

★ブログには書かない情報はニュースレターで配信中⇒ http://karadatune.hateblo.jp/about

 

個人様宅への出張やワークショップのご依頼・お問合せはフォームよりお願いします。https://imaism69.wixsite.com/karadatune/blank

 

 

ホームページ https://imaism69.wixsite.com/karadatune