読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「あなた身体に眠る、未知なる領域を広げる」

ピアノで美しい音楽を奏でるためには、

正確な調律が必要です。

 

F-1マシンがレースに勝利するためには、

一流の整備が必要です。

 

人体調律は、『身体の快適さ』、『身体の高い能力』を呼び覚まします。

 

それは、ずっとそばにいたのに、 ずっと気付くことのなかった、
可能性に満ち溢れた自分へのシフトかも知れません。

 

~生まれながらに持ち合わせている 

『美しさ』や『能力』を発揮するために~

野生動物の姿、動きに、美しさや愛らしさを感じるように、
すべての人が個性的であり、美しさを持っています。

それを存分に発揮するためには、心身の拘りを解き放つことが重要です。

身体と心は、強い関連性を持っています。

 


 〇スタイルが美しくなれば、ライフスタイルも美しくなります。

 〇リフトアップなど、顔が整えば、明るい表情で人と関われます。

 〇体幹、インナーマッスルと呼ばれる筋肉郡が動き出し、力強い身体になれば、行動も精神も力強くなります。

 

さらに、

 

     スポーツや武道、歌、楽器演奏などは、練習だけではたどり着くのが難しい能力の向上が起こることで、存分に個性を発揮する人生へと変化していきます。

 

 

~『揉む、押す』ではなく、『あなたの身体が自然と整う』仕組みを呼び覚ます~


人体調律では、施術者が、

『あなたの身体が、今、どうしたいのか?』 にフォーカスします。

この微細な『要望のような』ものにフォーカスし続けると、


あなたの身体は、 

『やっと私を見つけてくれたか!!』

 と言わんばかりに、 

自ずと過剰な緊張をゆるめ、骨格を整えていきます。

 

コリや痛みなどの不快な状態も、解放へ向かいます。

 

より本質的な変化が起こるため、セッション後の良い状態が持続するのも特徴です。

 

   自然界が様々な生命の絶妙なバランスで成り立っているように、

全ての人間が、誰かとの関係性の中で生きています。

同じように、身体の変化やケアも、
誰かと一緒に行う方が、自然でスムーズな場合が多くあります。

自分一人ではとても難しいことが、本当にたくさんあると感じています。
誰かと一緒に変化していく。これこそ人生の醍醐味かもしれません。

 

人体調律ホームページ

http://imaism69.wixsite.com/jintaichouritsu

 

プロフィール
今泉 康元(いまいずみ やすもと)
1979年 愛知県生まれ 愛知県在住

2010年、急激な心身の変容の中でスタジオカメラマンからボディセラピストへ転向。
中部地区を中心に「ボディケアを超えるボディケア 人体調律」、身体の不思議体験と深化を目指すワークショップを展開中。ボディワーク体験者は延べ1,500人以上。

クライアントには医師、整体師、セラピスト、スポーツトレー ナー、歌手、演奏家など
プロフェッショナルも多数。​
二児の父。

 

体験者の感想

メニューのご案内

4月以降の出張スケジュール

ご予約・お問合せ

 

☆関連リンク☆

『身体の調律』で大切にしていること - Karada-tune.

 

☆ブログには書かない限定情報、最新のご案内は、下記リンクより☆

http://karadatune.hateblo.jp/about

 

ツイッター

https://twitter.com/ima_rock